よくあるご質問

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  • 空き待ち設定とは何ですか?
  • 「ステーションを中心に希望の範囲内にあるクルマ」または「会員様が指定したクルマ」の予約がキャンセル・早く返却された際にお知らせメールを受け取れる機能です。

    【ステーションを中心に希望の範囲内にあるクルマの空き待ち設定を行う】

    画面について

    1. 1.利用時間とクラス・指定したステーションからの検索範囲 半径(100m~500m)を選択し、検索してください。
    2. 2.検索結果に該当する車両をご確認ください。
    3. 3.検索結果表示後、検索した条件で空き待ち設定ができます。

    【クルマを指定して空き待ち設定を行う】

    画面について

    1. 1.2つの予約に対して空き待ち設定ができます。
    2. 2.「キャンセル待ち」「返却待ち」を選択したあと時間を選択します。
    3. 3.他の方の空き待ち予約が入っている場合は、入力ができません。

    ■注意事項

    1. ・メール通知後、他の利用者が先に予約を行った場合は必ずしもご希望の予約が取れるとは限りませんのでご了承ください。
    2. ・自動的に予約は行われませんのでご注意ください。メール通知後、お客様ご自身にて予約する必要があります。
    3. ・1人で同時に設定できる空き待ち設定の登録数には上限があります。
    4. ・ご自身の「空き待ち設定」状況は予約確認・変更・取消の一覧画面で確認できます。
    5. ・電気自動車は空き待ち設定の対象外です。
    6. 【クルマを指定する空き待ち設定】
    7. ・PCサイトからのみ設定可能です。※携帯、スマホ、電話からの設定はできません。
    8. ・1つの予約に対して「空き待ち設定」をできるのは1人までです。
    9. ・返却待ちの場合、設定した時間を越えるとメールは送信されません。
      1. 【ステーションを中心に希望の範囲内にあるクルマの空き待ち設定】
      2. ・PC・スマホサイトからのみ設定可能です。※携帯、電話からの設定はできません。
      3. ・対象期間で「空きなし」の車両が登録対象となります。「予約不可」の車両は対象外です。空き待ち設定登録後に「空きなし」となった車両は対象外です。
      4. ・期間が重複する空き待ち設定は登録できません。
      5. ・一度に多くの車両が空き待ち設定の対象になると、登録できる車両数が制限されることがあります。
      6. ・多くの会員が空き待ちしている車両には設定されない場合があります。

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