新着情報

クレジットカードへのご利用料金等に関する請求方法の変更について

2016年4月11日

平素はタイムズカープラスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、平成28年6月1日(水)より、タイムズカープラスの利用料金等につきまして、ご登録のクレジットカードへの請求方法を変更させていただきます。
会員の皆様におかれましては、下記内容をよくお読みくださいますようお願い申し上げます。

6月1日以降は、予約登録時および車両返却時にそれぞれクレジットカードへのご請求を行います。

対象会員

・個人会員様
・クレジットカード払いの法人会員様

今回の変更点

予約 ご予約取得時に、毎回クレジットカードの有効性確認(*)をおこないます。
有効性が確認できない場合、ご予約は取得いただけません。
利用 ご利用終了時(車両返却時)に、即時ご利用金額をクレジットカードへご請求させていただきます。
ご利用限度額が不足しているなど、ご請求ができない場合、以降の新規予約の取得不可および取得済み予約の取り消しとなります。
なお、この場合、「家族プラン」および「法人プラン」では、全運転者様が対象となります。
請求 クレジットカードへのご請求が、「ご利用1回ごと」になるため、クレジットカード会社様から発行されるご利用明細書も、「ご利用1回ごと」の記載となります。

*1)有効性確認
弊社からクレジットカード会社に対し、ご登録クレジットカードのご利用限度枠や有効なカードであるか(有効性)について問い合わせをおこない、即時回答をいただきます。

ご注意

※月額基本料、カード発行手数料は、翌月上旬にご請求させていただきます。
※個人会員様の無料利用分の割引処理は、月額基本料請求時に1ヶ月分のご利用状況に応じて相殺した金額をご請求いたします。
※給油割引、洗車割引がある場合、ご利用料金から値引きした金額でご請求させていただきます。
※請求金額の変更をおこなう場合、クレジットカード会社様の請求締日を跨ぐことにより、取り消し処理や変更後金額のご請求が翌月にずれ込むことがございます。
※法人会員様は、クレジットカードでお支払いしていただいている法人のみ対象となります
※本サービスは、平成28年6月1日以降の予約登録時、車両返却時から対象となります
※ご登録クレジットカードのご利用限度額、また有効性について十分にご確認いただきますようお願いいたします

ご請求ができない場合の対応について

車両返却時に、ご登録クレジットカードへご利用料金のご請求を行い、クレジットカード会社より承認がいただけない場合、所定のお手続きをしていただく必要がございます。
お手続きが完了するまでは、以下の状態となりますのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

(1)会員資格が停止し、新規ご予約を取得することができません。

(2)既に取得済みのご予約は、ご利用開始1時間前になると自動で削除されます。

ご登録のクレジットカードでお取引ができない場合の手続きについて

バックナンバー

お問い合わせフォーム

受付時間:月~金 9:00~17:00
土・日・祝日及び年末年始は休日