新着情報

『タイムズカープラス貸渡約款』一部改定のお知らせ

2017年2月22日

このたび、タイムズカープラスでは、以下のとおり『タイムズカープラス貸渡約款』の一部改定をいたします。

主な改定内容

■ご入会をお断りする事由の追加
・過去に当社グループが提供するサービスにおいて、会員資格を取り消されたことのあるお客様の再入会をお断りさせていただきます。(第3条第3項第5号)

■会員番号やログインパスワードの会員様の管理責任を明確化
・マイページにログインする際に必要な会員番号やパスワードについて、会員様の責任において管理、取扱いただきます。(第4条第2項)

■ご登録されているクレジットカード会社から請求停止の要請があった場合、当該会員様の資格を停止又は取消をすることを明確化
・会員様ご登録のクレジットカード発行会社より、当該会員様へのサービス提供を中止するよう当社に要請があった場合、当社は当該会員様の会員資格を停止又は取消いたします。(第6条第1項第5号)

■会員様が、第三者の私有地や第三者が契約している月極駐車スペースなどに迷惑駐車をなされた場合の当社対応を明確化
・会員様がご利用中に、第三者の私有地等、駐停車が認められていない場所に無断で駐停車し、当該土地の管理者や警察等から当社に対し車両を移動するよう要請があった場合、当社は車両を回収し、その費用を会員様にご請求いたします。(第17条第1項、第2項、第3項、第4項)

■会員様が第三者に損害を与え、当社が会員様に代わりにその賠償をした場合、当社が会員様に対し補償を求める権利を行使することを明確化
・会員様が、他人の私有地への迷惑駐車などにより第三者に損害を与え、当社が会員様に代わりその賠償を第三者へ行った場合、当社は該当会員様に対し補償を求める場合があります。(第24条第3項)

■当社が保有しているカーシェアリングサービスに関わる利用情報の利用方法および提供先を追加
・サービス改善やインフラ基盤の整備、安全管理などを目的とし、当社が取得したカーシェアリングサービスの利用情報を、匿名化処理を行った上で、当社グループの提携先や契約関係のある損害保険会社、研究機関に提供してまいります。(第35条第6項)

改定日

2017年4月1日

※2017年4月1日0時00分以降の「予約開始分」より改定後の貸渡約款が適用されます。
※2017年3月31日23時59分までの「予約開始分」は改定前の貸渡約款が適用されます。

2017年4月1日以降の貸渡約款につきましては、以下をご確認ください。
2017年4月1日以降の貸渡約款
貸渡約款 新旧対応表

バックナンバー

お問い合わせフォーム

受付時間:月~金 9:00~17:00
土・日・祝日及び年末年始は休日