あんぜん走行距離データ送信サービスあんぜん走行距離
データ送信サービス

社員それぞれの安全運転意識が向上!
業務利用としてタイムズカープラスを安全に運転していただくと、その走行距離に応じて
社員の方がマイカーを購入された際の自動車保険料が割引になります!

  • カーシェアでお出かけ

    カーシェアでお出かけ

  • あんぜん走行距離がたまる

    ※あんぜん走行距離がたまる

  • 自動車保険がオトクに!

    自動車保険がオトクに!

  • カーシェアでお出かけ

    カーシェアでお出かけ

  • あんぜん走行距離がたまる

    ※あんぜん走行距離がたまる

  • 自動車保険がオトクに!

    自動車保険がオトクに!

対象者

  • ・タイムズカープラス会員様
  • ・クルマを購入し新規に自動車保険へ加入される方

割引が可能な保険会社(2018年現在)

  • ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

■ あんぜん走行距離と割引のイメージ

あんぜん走行距離 自動車保険割引率
500~1,000km未満 最大8%割引
1,000~2,000km未満 最大15%割引
2,000km以上 最大20%割引

※あんぜん走行距離とは、タイムズカープラスを事故せず安全に運転した時の走行距離のことをいいます。

ご利用方法

法人管理者によるデータ送信サービスのご利用同意

STEP1法人管理者によるデータ送信サービスのご利用同意

法人管理者様は専用マイページへログイン後、データ送信サービス利用確認画面から確認・承認を行ってください。

サービスへの同意

※法人契約先単位の承認となります。

STEP1

法人管理者によるデータ送信サービスのご利用同意

法人管理者様は専用マイページへログイン後、データ送信サービス利用確認画面から確認・承認を行ってください。

※法人契約先単位の承認となります。

サービスへの同意

データ送信サービスのご利用同意

STEP2データ送信サービスのご利用同意

法人運転者様は専用マイページへログイン後、データ送信サービス利用同意画面から確認・承認を行ってください。

※STEP1完了後、同意画面へ進めます。

STEP2

データ送信サービスのご利用同意

法人運転者様は専用マイページへログイン後、データ送信サービス利用同意画面から確認・承認を行ってください。

※STEP1完了後、同意画面へ進めます。

あんぜん走行距離の貯蓄

STEP3あんぜん走行距離の貯蓄

カーシェアでお出かけして、あんぜん走行距離をためましょう。あんぜん走行距離はマイページよりご確認いただけます。
自動車保険の割引率など確認方法はこちら

マイページへ

※運転者ごとの貯蓄となり法人内での合算はされません。

STEP3

あんぜん走行距離の貯蓄

カーシェアでお出かけして、あんぜん走行距離をためましょう。あんぜん走行距離はマイページよりご確認いただけます。
自動車保険の割引率など確認方法はこちら

※運転者ごとの貯蓄となり法人内での合算はされません。

マイページへ

保険代理店へお見積り依頼

STEP4保険代理店へお見積り依頼

あんぜん走行距離がたまったら、全国の保険代理店へ自動車保険のお見積り依頼をしてください。その際、タイムズカープラスの会員であることをお伝えいただくとスムーズです。

STEP3

保険代理店へお見積り依頼

あんぜん走行距離がたまったら、全国の保険代理店へ自動車保険のお見積り依頼をしてください。その際、タイムズカープラスの会員であることをお伝えいただくとスムーズです。

Q&A

  • 本サービスについて

    今加入している保険から乗り換えたいのですが、保険料の割引は適用されますか?
    今加入している保険から乗り換える場合、割引は適用されません。
    本サービスを活用した保険料割引は、新たに車を購入し、新規に自動車保険にご加入される方等に適用されます。
    あんぜん走行距離の有効期間(3年間)をもっと伸ばしてもらえませんか?
    あんぜん走行距離の有効期間を延長することや一時停止することはできません。
    今の自分の保険料割引率はどれぐらいですか?
    割引率は提携保険会社の専用サイトよりご確認いただけます。
    提携保険会社の専用サイトでの確認方法

    なお、ご不明な場合には、提携保険会社のカスタマーセンターまでご連絡ください。
    【提携保険会社】(2018年10月1日時点)
    ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    カスタマーセンター 0120-332-717(無料)
    受付時間 [平日・土・日・祝日:9:00~17:00](年末年始は休業)
    データ送信サービスを開始できません
    法人会員の場合、法人管理者様が本サービスのご利用にご承認されるまで、本サービスの開始ができません。
    貴社の法人管理者様までご確認をお願いします。
    ※法人管理者様は法人管理者専用ページにて承認処理をお願い致します

    また、以下に該当するお客様は本サービスを開始することはできません。
    ・運転免許証の有効期限切れの方
    ・タイムズカープラス会員資格を「停止」されている方
    個人プラン、法人プランそれぞれデータ送信サービスを開始した場合、あんぜん走行距離はどのようになりますか?
    個人プラン・法人プランそれぞれでご利用された累計走行距離が自動的に合算されます。なお、事故を起こした場合は、 個人プラン・法人プランのいずれもマイページ上のあんぜん走行距離は「0km」となり、事故日から起算して3年間は割引を適用できません。
    データ送信サービスを開始していた個人プランを退会して、法人プランのみ残した場合、どうなるのでしょうか?
    退会しても過去3年間のあんぜん走行距離は残ります。
    例)個人プラン500km+法人プラン200km=計700km から個人プランのみ退会した時
    →法人プランのマイページ上のあんぜん走行距離=700kmのまま変更なし
  • データ連携について

    他の保険会社へデータ連携することはできないのでしょうか?
    提携保険会社以外の保険会社へデータ連携することはできません。
    【提携保険会社】(2018年10月1日時点)
    ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    タイムズカーレンタルでもデータ連携できますか?
    タイムズカーレンタルの利用に関しましては、データ送信サービスを行っておりません。
    連携されるデータはどのような項目ですか?
    提携保険会社へ連携されるデータの種類は以下になります。
    【会員に関するデータ】
    氏名/生年月日/運転免許証番号/住所(都道府県・市区町村)
    【利用に関するデータ】
    利用開始日時/返却日時/走行距離/事故の有無/車両挙動
  • あんぜん走行距離について

    現在のあんぜん走行距離を確認したいのですが
    タイムズカープラスのあんぜん走行距離はマイページよりご確認頂けます。
    なお、新規に自動車保険に加入する場合の割引率は提携保険会社の専用サイトよりご確認いただけます。
    提携保険会社の専用サイトでの確認方法
    【提携保険会社】(2018年10月1日時点)
    ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    あんぜん走行距離の表示タイミングはいつでしょうか?
    あんぜん走行距離は、前日のご利用実績を翌日表示いたします。
    例)2018年10月1日 13:00開始~2018年10月1日 17:00返却/50km走行
    →→→[10/2マイページ上] 10月1日 あんぜん走行距離 50km
    あんぜん走行距離が反映されていないようです
    下記の場合、あんぜん走行距離は反映されません。
    ・1回のご利用における走行距離が500m未満の場合
    ・「TimesCarPLUS×Ha:mo」のCOMS・i-ROADをご利用された場合
    なお、事故があった場合はあんぜん走行距離は「0km」となり、事故日から起算して3年間はあんぜん走行距離が加算されません。
    プランを変更(個人→家族)した場合、あんぜん走行距離は引継がれますか?
    はい、引き継がれます。
    急に、あんぜん走行距離がマイページから確認できなくなりました
    法人会員の場合、データ送信サービスを開始するためには、法人管理者様のご承認が必要になります。 転籍または部署異動などにより急にマイページからあんぜん走行距離の確認ができなくなった際は、 異動先の法人管理者様がデータ送信サービスのご利用にご承認されていない可能性がございます。貴社の法人管理者様までご確認をお願いします。
    運転免許証を変更したら、あんぜん走行距離が0kmになってしまいました
    運転免許証の番号がまったく違う番号に変更になった場合は、マイページ上のあんぜん走行距離の表示は0kmになります。
    ※運転免許証を紛失し、再発行した場合は、これまでどおりマイページにあんぜん走行距離が表示されます。

    なお、今まで積算した距離を確認される場合は、提携保険会社の専用サイトよりご確認ください。
    提携保険会社の専用サイトでの確認方法
    来月失効するあんぜん走行距離の確認方法をおしえてください
    以下の方法で確認することができます。
    マイページの走行履歴ボタンをクリック
    【確認方法】

    来月で失効するあんぜん走行距離データはマイページ画面の(1)部分に記載されています。
    詳細を見る場合は(2)の「走行距離」ボタンをクリックすると、あんぜん走行距離履歴画面に移動します。

    最終ページの3年前の来月と同月の利用実績が失効の対象

    あんぜん走行距離履歴画面の(3)最終ページを確認いただき、3年前の来月と同月の利用実績が失効の対象となります。

    確認方法 マイページの走行履歴ボタンをクリック

    来月で失効するあんぜん走行距離データはマイページ画面の(1)部分に記載されています。
    詳細を見る場合は(2)の「走行距離」ボタンをクリックすると、あんぜん走行距離履歴画面に移動します。

    最終ページの3年前の来月と同月の利用実績が失効の対象

    あんぜん走行距離履歴画面の(3)最終ページを確認いただき、3年前の来月と同月の利用実績が失効の対象となります。

  • 事故について

    対象となる事故を教えてください
    当社が定めるカーシェア利用中の自動車事故(過失事故)が対象になります。
    なお、会員様に責任のない事故(過失割合0)については対象の事故としてカウントいたしません。
    【対象となる主な事故例】
    ・ガードレールに接触した
    ・車線変更をした際、他の車両にぶつかった
    【対象とならない主な事故例】
    ・赤信号停止中、後方から追突された
    ・飛び石によるフロントガラスひび割れ
    また、本サービスは、追加運転者および非会員の事故は、予約者の事故としてカウントいたします。
    ※事故時の会員資格の取り扱いルールと異なります。
    過去起こした事故もカウント対象となりますか?
    データ送信サービスのご利用内容を確認し同意頂いた日から事故をカウントいたします。
    追加運転者が事故を起こした場合、どのような扱いになりますか?
    追加運転者および非会員の事故は、予約者の事故としてカウントいたします。
    被害事故なのに事故「有」になっています。どういうことですか?
    相手方のいる事故につきましては、お客さまの過失有無の確認にお時間がかかる場合があります。反映までしばらくお待ちください。
  • 退会について

    退会したら、自動車保険の割引は受けられないのでしょうか?
    今まで蓄積されたあんぜん走行距離は、タイムズカープラス退会後も提携保険会社にて保管しております。
    割引率は提携保険会社の専用サイトよりご確認いただけます。
    提携保険会社の専用サイトでの確認方法

    なお、ご不明な場合には、提携保険会社のカスタマーセンターまでご連絡ください。
    【提携保険会社】(2018年10月1日時点)
    ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    カスタマーセンター 0120-332-717(無料)
    受付時間 [平日・土・日・祝日:9:00~17:00](年末年始は休業)
    再入会した場合、過去蓄積していたあんぜん走行距離はどうなりますか?
    再入会時、もう一度データ送信サービスのご承認頂くことで、退会前も含めた過去3年間のご利用実績を引継くことが可能です。
  • その他

    あんぜん走行距離が貯まったので自動車保険に加入したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
    自動車保険の加入や商品についてのお問い合わせは、提携保険会社の取扱代理店またはカスタマーセンターまでご連絡ください。
    【提携保険会社】(2018年10月1日時点)
    ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    カスタマーセンター 0120-101-101(無料)
    受付時間 [平日:9:00~19:00 土・日・祝日:9:00~17:00](年末年始は休業)
    提携保険会社の専用サイトで割引率を確認する方法をおしえてください
    以下の方法で確認することができます。

    【提携保険会社】(2018年10月1日時点)

    ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

    あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の「ワンデーサポーター(1日自動車保険)」専用サイトにおいて、お客様情報を事前登録していただく必要があります。(登録無料)

    【確認方法】

    下記QRコードから専用サイトにアクセスしてください。

    QR

    ※専用サイトはスマートフォンでのみ閲覧できます。

    ※スマートフォンの推奨環境は以下のとおりです(2017年12月現在)。
    Android4.4以上、iOS9.0以上

    ※なお、推奨環境の場合でも、機種やOSによって、正しく動作しない可能性があります。

    ※QRコードを読み取るには、専用のアプリが必要です。

    ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

    「ワンサポ無事故割引(24時間自動車保険無事故割引)照会」をタップ

    トップページの(1)「ワンサポ無事故割引(24時間自動車保険無事故割引)照会」をタップしてください。

    詳細情報

    割引率など、詳細な情報を確認できます。

    【提携保険会社】(2018年10月1日時点)

    ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

    あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の「ワンデーサポーター(1日自動車保険)」専用サイトにおいて、お客様情報を事前登録していただく必要があります。(登録無料)

    確認方法 ワンデーサポーター専用サイトはこちら

    上記リンクから専用サイトにアクセスしてください。

    ※専用サイトはスマートフォンでのみ閲覧できます。

    ※スマートフォンの推奨環境は以下のとおりです(2017年12月現在)。
    Android4.4以上、iOS9.0以上

    ※なお、推奨環境の場合でも、機種やOSによって、正しく動作しない可能性があります。

    「ワンサポ無事故割引(24時間自動車保険無事故割引)照会」をタップ

    トップページの(1)「ワンサポ無事故割引(24時間自動車保険無事故割引)照会」をタップしてください。

    詳細情報

    割引率など、詳細な情報を確認できます。

    データ送信サービスを停止したいのですがどうしたらよいですか?
    マイページ上部メニューにある「ご登録情報の確認」よりデータ送信サービスを停止することができます。
    停止されると今まで積算していたあんぜん走行距離はリセットされます。詳しくは停止時の注意事項をご確認ください。

お問い合わせ

タイムズカープラスに関するお問い合わせ

タイムズカープラスに関するお問い合わせは、メールフォーム、またはお電話にて受け付けております。

お問い合わせページへ

自動車保険(商品、割引率)に関するお問い合わせ

あいおいニッセイ同和損保カスタマーセンター

フリーダイヤル0120-101-101

  • 受付時間
  • 月~金曜日 9:00~19:00
    土日・祝日 9:00~17:00(年末年始は休業)