キャンペーン実施中

新規入会キャンペーン

何名登録しても!カード発行手数料0円
対象:新規契約時に登録された運転者様

※契約中の法人様による追加登録は対象外です。
※キャンペーンは事前の予告なく、変更または終了する可能性がございます。

カーシェア活用シーンから、タイムズカーが選ばれる理由をご紹介
ビジネスにもタイムズのカーシェアPDF

タイムズビジネスカードで
各種サービスがご利用可能に

Business Card

「タイムズビジネスカード」はカーシェアのドア解錠・施錠キーとしてお1人につき1枚発行されます。またカーシェアに加えて、タイムズの各種サービスがご利用可能です。

・タイムズの駐車場をキャッシュレスで精算

・予約制駐車場タイムズのBがご利用可能

・タイムズカーレンタルを法人特別価格で

利用できるサービスの詳細はこちら

2つの入会方法・資料請求

「サポートカー限定条件付きの免許」では、入会受付できませんのでご注意ください。

オススメ! カンタン入会

Webからカンタンお手続き!

下記よりお申し込み後、会員カードを発行いたします。
タイムズカーアプリのアプリ解施錠機能を利用登録すれば、カードの到着を待たずに最短翌営業日(個人事業主の方は最短翌々営業日)からご利用いただけます。

カンタン入会の流れはこちら PDF

【対象】
・クレジットカード払い
・運転免許証画像をWebにてアップロード可能
・法人番号を有する法人様、または事業証明書 PDF の画像(写真)データをアップロード可能な個人事業主様

<クレジットカードをご検討の方へ>
【PR】ビジネスカードのオトクなご入会キャンペーン実施中!

サポート入会

法人担当がしっかりサポート!

<社員数が多い、または全国に拠点のある大手法人様におすすめ>

下記よりお申し込み後、弊社法人担当よりご連絡いたします。
現状をヒアリングの上、タイムズカーのご入会手続きから利用開始後も、しっかりサポートいたします。

【対象】※いずれかに該当のお客様
・タイムズカーの導入を、全国や複数拠点で検討中
・クルマの運転者が数十名以上
・社用車とのコスト比較、他社の利用事例に興味がある
・SDGsや環境保全を取り組み中

オンラインで詳しい資料をご覧いただけます。
※カンタン入会、サポート入会に該当しないお客様は、「資料ダウンロード」ボタンからフォーム内の「ご要望・その他」にご入力いただきますと、後日法人担当よりご連絡いたします。

カーシェア導入のメリット

  • コスト削減

    ・社用車からの乗り換えでコストダウン

  • 移動の利便性UP

    レール&カーシェアで渋滞回避&運転時間削減

    ・予約した3分後には利用可能で急な利用にも対応

  • 事故リスクの回避にも

    クルマの運転見える化サービスで運転傾向を確認

    ・衝突防止機能・バックモニター搭載

法人会員様向けのオトクな料金設定

1.カード発行手数料(1枚/1人)

新規入会キャンペーン!
0

2.月額基本料金

0

3.利用料金(利用した時間などに応じた料金)
  • ベーシック
  • ミドル
  • プレミアム

(税込み)

ベーシッククラス ミドルクラス プレミアムクラス
時間料金※1 220円/15分
最大時間料金 6時間まで 4,290円
12時間まで 5,500円
24時間まで 6,600円
36時間まで 8,800円
48時間まで 9,900円
72時間まで 14,300円
以降1日ごと※2 5,500円
ナイトパック※3
(18:00-翌9:00)
2,640円
距離料金 20円/km

・時間料金:6時間を超えるご利用で利用開始時からの走行距離に対して課金

・ナイトパック:利用開始時からの走行距離に対して課金

距離料金※4 20円/km

オプションサービスをご用意しております。詳細はこちら
24時間以上のご予約で、実際のご利用が2時間未満の場合は、ミニマムチャージがかかります。詳細はこちら
一部ステーションに限り、オプションサービスにて、最大30日間利用可能です。
ナイトパックはご予約時にお選びいただけます。利用開始後に時間料金からナイトパック、またはナイトパックから時間料金へのメニューの変更はできません。
料金シミュレーションはこちら

オプションサービスをご用意しております。詳細はこちら
24時間以上のご予約で、実際のご利用が2時間未満の場合は、[ミニマムチャージ]がかかります。詳細はこちら
一部ステーションに限り、オプションサービスにて、最大30日間利用可能です。
ナイトパックはご予約時にお選びいただけます。利用開始後に時間料金からナイトパック、またはナイトパックから時間料金へのメニューの変更はできません。利用開始時からの走行距離に対して距離料金がかかります。
6時間を超えてご利用いただくと、利用開始時からの走行距離に対して課金されます。
料金シミュレーションはこちら

よくある質問

  • 法人入会について

    入会方法を教えてください。
    2種類の入会方法をご用意しております。

    1.早くタイムズカーをご利用になりたい法人・個人事業主様向け「カンタン入会」

    【対象】
    ・クレジットカード払い※
    ・運転免許証画像をWebにてアップロード可能
    ・法人番号を有する法人様、または事業証明書 PDF の画像(写真)データをアップロード可能な個人事業主様
    ※クレジットカードの詳細はこちら
    ※法人番号を有する法人様で、初回11名以上の運転者登録を希望される場合は、CSVファイルアップロードでのご登録となります。詳細はこちらPDF

    2.多数の社員を抱えている、または全国に拠点を持っている大手法人様向け「サポート入会」

    【対象】※いずれかに該当のお客様
    ・タイムズカーの導入を、全国や複数拠点で検討中
    ・クルマの運転者が数十名以上
    ・社用車とのコスト比較、他社の利用事例に興味がある
    ・SDGsや環境保全を取り組み中
    運転者の登録が必要なのはなぜですか?
    タイムズカーでは運転者様ごとに運転免許証情報を確認のうえ利用登録をしておりますので、運転される方全員のご登録をお願いします。
    なお、サービスご利用時に必要となる会員カードは運転者様ごとに発行されます。使い回しはできませんのでご注意ください。
    運転免許証の有効期限がもうすぐ切れるのですが運転者として申し込みできますか?
    お申し込みは可能ですが、免許証の有効期限日以降のご予約はできません。運転免許証更新後にマイページより更新手続きをお願いいたします。
    更新方法はこちら
  • カンタン入会のお手続きについて

    国際運転免許証や海外発行の運転免許証でも申し込みできますか?
    海外発行の運転免許証、国際運転免許証は受け付けできません。
    法人番号で自動入力された会社住所が本社住所と違うのですが問題ないですか? ※法人番号を有する法人様のみ
    自動入力された内容のままで問題ありません。
    申し込み内容に入力ミスを見つけたので、対応方法を教えてください。
    カンタン入会お申し込み手続き完了後、法人情報や運転者情報に変更がある場合は、ご入会後に「法人管理者専用マイページ」または「運転者マイページ」より変更をお願いいたします。
    入力の途中で保存はできますか?
    一時保存はできませんのでご注意ください。
    Webサイトで手続き後、運転者情報を間違えたことに気づきました。修正はできますか?
    ご入会後に運転者様のマイページで修正することができます。
    また、運転免許証をアップロードいただいた際に、確認のため弊社より連絡する場合があります。
    申込書がダウンロードできなかった場合はどうすればいいですか? ※法人番号を有する法人様のみ
    ご入会後、法人管理者専用マイページの【ご登録情報の確認】から再ダウンロードし、ご郵送ください。
    入会申込書の再ダウンロード期間は入会から3カ月間です。
    申込書を郵送しなかったらどうなりますか? ※法人番号を有する法人様のみ
    入会申込書の到着が遅れた場合でも、弊社入会審査後に会員カードを発送いたします。
    入会申込書の到着前でもカーシェアのご利用は可能ですが、今後のお手続きに法人印が必要となる場合がありますので、必ず入会申込書をご郵送ください。
    会員カードが届くまでどのくらいかかりますか?
    お申し込み後、最短3営業日(個人事業主の方は最短4営業日)で会員カードを発送いたします。
    ※営業日は土日祝日・年末年始を除きます。
    法人番号が分からない場合はどうすればいいですか? ※法人番号を有する法人様のみ
    法人番号を有する法人様の場合、カンタン入会での手続き時に法人番号のご入力が必須です。法人番号がご不明の場合は、こちらからご確認ください。
    国税庁法人番号公表サイト
    カンタン入会で申し込みを検討していますが、社内セキュリティポリシーにより、運転免許証アップロードができません。アップロード以外の方法はありますか?
    カンタン入会では、運転者様ご自身で運転免許証情報をご登録をいただく「アップロード」のみ受け付けが可能です。貴社セキュリティポリシー等の理由により免許証のアップロードが難しい場合は、サポート入会よりご入会手続きをお願いいたします。
    サポート入会はこちら
    カンタン入会で新規契約時に運転者として登録しました。いつからタイムズカーを使えますか?
    タイムズカーアプリのアプリ解施錠機能を利用登録すれば、最短翌営業日(個人事業主様は翌々営業日)よりご利用可能です。
    カンタン入会手続き後、運転者様に送られる「運転免許証アップロードのお願い」メールの専用URLから、運転免許証アップロードおよび本人確認をおこなってください。承認後、アプリ解施錠機能を用いてご利用が可能です。
    ※タイムズカーアプリのダウンロードが必要です。

    会員カードが届いてからのご利用も可能です。会員カードはお申し込み後、最短3営業日(個人事業主の方は最短4営業日)で発送いたします。
    ※営業日は土日祝日・年末年始を除きます。

    ご利用前に運転者様ご自身でマイページから必ず運転免許証アップロードをお願いいたします。
    タイムズカーアプリのダウンロードは必須ですか?
    タイムズカーアプリをダウンロードしなくても、タイムズカーはご利用いただけます。
    会員カードの代わりに、クルマの利用開始時の解錠・返却時の施錠ができるアプリ解施錠機能を利用するには、タイムズカーアプリのダウンロードが必要です。
    ただし、電波状況などにより、一部ステーションではアプリ解施錠機能がご利用いただけない場合があります。会員カードが届きましたら、会員カードを必ずお持ちください。
    「運転免許証アップロードのお願い」メールが届きません。どうすればいいですか?
    メールサービスによっては、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがあります。「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」の中に入っていないか、まずはご確認ください。
    また、「運転免許証アップロードのお願い」メールの再送はできません。
    会員カード到着までお待ちください。
    カンタン入会後、追加で運転者登録した運転者も会員カードの到着前に利用できますか?
    ご利用いただけません。
    追加で運転者登録された運転者様は会員カード到着後、運転免許証アップロードをしたうえでご利用ください。
  • 運転免許証アップロードについて

    いつからカーシェアリングを利用できますか? ※カンタン入会以外の方
    運転免許証アップロード後、「運転免許証登録完了のご案内」メールが届きましたらご利用可能となります。タイムズカー車両を運転するために有効な運転免許証を保有していることを弊社にて確認するためです。
    弊社での確認作業が完了するまでカーシェアリングはご利用いただけません。「運転免許証登録完了のご案内」メールは、不備がなければ4営業日(土日祝日・年末年始を除く)程度でお送りいたします。
    運転免許証はいつアップロードすればいいですか?
    カンタン入会で新規契約時に初回登録された運転者様は「運転免許証アップロードのお願い」メール受信後、それ以外の運転者様はお手元に会員カードが届きましたら、運転者様ご自身でマイページからアップロードをお願いいたします。
    運転免許証の登録が完了するまで、タイムズカーはご利用いただけません。

    ※一定期間、運転免許証のアップロードがない場合、運転者様のメールアドレスに、運転免許証の登録に関するご案内メールをお送りいたします。
    運転免許証のアップロード手順を教えてください。
    以下①②いずれかの方法でご登録ください。

    ①専用URLから手続き ※カンタン入会で新規契約時に初回登録された運転者様のみ
    カンタン入会の手続き完了後、初回登録された運転者様宛に専用URLをメールで通知します。
    専用URLにアクセスし、運転免許証アップロードおよびご本人確認をおこなってください。
    承認後、タイムズカーアプリの解施錠機能を利用登録することで、会員カード到着前のご利用が可能です。

    ②会員カード到着後に手続き
    会員カード到着後、運転者マイページにログインし、運転免許証をアップロードしてください。
    会員カードは、最短3営業日(個人事業主の方は最短4営業日)で発送いたします。
    ※営業日は土日祝日・年末年始を除きます。

    詳細はこちら PDF
    運転免許証氏名と社内で使用している氏名が異なります。社内で使用している氏名で運転者登録をしても問題ないですか?
    氏名は現在の運転免許証通りの情報をご入力ください。ビジネスネームでのご登録はできません。
    運転免許証の裏面には記載がありませんが、裏面画像のアップロードも必要ですか?
    表面・裏面のアップロードをお願いいたします。裏面に記載がないことを確認させていただきます。
    運転免許証のアップロードをおこないましたが、エラーになってしまいます。
    運転免許証アップロード時、エラーが出る場合は、以下の点をご確認ください。
    ・画像のファイル形式は、jpeg,jpg,bmp,png,gif
    ※pdfは対応しておりません。
    ・画像サイズは、1枚につき4MBまで。
    ・InternetExplorer7.0以下のバージョンは対応しておりません。
    「運転免許証アップロードのお願い」メールの専用URLからログインをおこなう際の仮パスワードが分かりません。
    ご契約担当者様(連絡先担当者様)にご確認ください。
  • お支払方法について

    支払方法を教えてください。

    【カンタン入会の場合】

    タイムズカーおよびパーキング精算は、クレジットカード払いのみとなります。

    法人番号を有する法人様
    ・会社名義のコーポレートカード(会社口座よりお引き落としになっているもの)
    ・個人名義のコーポレートカード(会社口座よりお引き落としになっているもの)
    ・代表者個人名義のクレジットカード

    個人事業主様
    ・代表者ご本人名義のクレジットカード(事業証明等となる書類に記載された方と同一名義であること)

    【サポート入会の場合】

    弊社法人担当よりご案内いたします。
    デビットカードは利用できますか?
    デビットカードのご登録・ご利用はできません。
    入会後、クレジットカード情報の変更はできますか?
    はい、可能です。法人管理者専用マイページから変更をお願いいたします。
    法人管理者専用マイページはこちら
    クレジットカード情報の変更
    クレジットカード情報の変更

    法人管理者専用マイページにログイン→(1)ご登録情報の確認→お支払い情報「クレジット」横の(2)「変更」からお手続きください。

    クレジットカード情報の変更
    クレジットカード情報の変更

    法人管理者専用マイページにログイン→(1)ご登録情報の確認→お支払い情報「クレジット」横の(2)「変更」からお手続きください。


  • 料金について

    利用料金について教えてください。
    法人会員は月額基本料金0円。入会費などの初期費用もかかりません。
    ご請求は予約開始時間から返却手続き完了までの「実際に使った時間」だけです。
    ガソリン代や万が一の事故に備えた補償は、あらかじめ利用料金に含まれています。
  • ご利用について

    利用方法について詳しく知りたいです。
    Q&A形式でこちらのページにまとめております。
    詳細はこちら

    また、ユーザーガイドでもご案内しております。
    詳細はこちら
  • ご入会後のお手続きについて

    マイページではどんなことができますか?
    Q&A形式でこちらのページにまとめております。
    詳細はこちら
    マイページのログイン方法を教えてください。
    マイページへのログインには以下の2点が必要です。

    ①IC管理番号
    会員カード裏面の10桁の番号をご入力ください。

    ②パスワード
    初回ログインでは、お申し込み時に設定された仮パスワード(数字4桁)をご入力、引き続き本パスワードをご設定ください。以降のログインでは、本パスワードをご入力ください。
    ※既に本パスワードを設定済みの方は、本パスワードでログインしてください。
    マイページにログインするためのパスワード(仮パスワード)を忘れてしまいました。
    ログイン画面下「パスワードをお忘れの方」からパスワードを再発行してください。
    こちらからも再発行手続きが可能です。

    ※生年月日が未登録の運転者様は、上記からはお手続きができません。ご契約先担当者様(連絡先担当者様)にご連絡ください。
    ※連絡先担当者様は、法人管理者専用マイページ「ご契約カード情報」の「詳細」より、パスワード再発行メール送信をおこなってください。
    「ご契約カード情報」ページはこちら
    法人管理者専用マイページではどんなことができますか?
    法人管理者専用マイページでは、下記の閲覧やオンライン手続きが可能です。

    【閲覧】

    ・当月概算利用金額
    ・ご利用履歴・明細
    ・運転免許証有効期限間近の運転者様一覧
    ・運転免許証を登録されていない運転者様
    ・運転予約者情報
    ・クルマの運転見える化サービス

    【お手続き】

    ・オンライン手続き
    ・運転者情報のご登録(※)

    ※ご契約内容によっては、オンライン手続きができない場合があります。オンライン手続きの表示がない場合は、書面申込の手順でお手続きをお願いいたします。
    法人管理者専用マイページの契約先ID、パスワードはどのように通知されますか?
    連絡先担当者様宛に、「契約先ID」と「パスワードの発行受付方法」を記載したメールをご送付いたします。
    連絡先担当者以外でも当月利用金額や運転者情報などを閲覧することができますか?
    はい、連絡先担当者様だけでなく、他の方にも閲覧権限を設定することが可能です。(一部機能に制限があります。)
    詳細はこちら PDF
  • 運転者のお手続きについて

    運転者の追加方法を教えてください。
    2種類のお手続方法をご用意しております。

    1.オンライン手続き

    法人管理者専用マイページから運転者様の情報をご入力ください。
    法人管理者専用マイページはこちら

    2.書面申込

    弊社法人担当よりご案内いたします。

    ※ご契約内容によっては、オンライン手続きができない場合があります。オンライン手続きの表示がない場合は、書面申込の手順でお手続きをお願いいたします。
    追加で運転者登録をするときに費用はかかりますか?
    カード発行手数料がおひとり様につき、660円(税込み)かかります。タイムズカーのご利用料金と合算の上、ご請求いたします。
    オンラインで追加の運転者登録をしたいです。手続き方法を教えてください。
    法人管理者専用マイページトップ「運転者情報」の【運転者登録の申込】または、「各種お手続き」を選び、「カード発行(運転者登録)」の【オンライン手続き】よりお手続きをお願いいたします。
    お申し込み後、1週間程度(土日祝日・年末年始を除く)で、会員カードを発送いたします。
    詳細はこちら PDF

    ※ご契約内容によっては、オンライン手続きができない場合があります。オンライン手続きの表示がない場合は、書面申し込みの手順で手続きをお願いいたします。
    オンライン手続き後、運転者情報の修正や申込取消(キャンセル)はできますか?
    手続き完了後に申込内容の修正・変更はできません。
    法人管理者専用マイページトップ「運転者情報」の【申込内容の確認・取消】から、「申込一覧」画面にて該当申込履歴の右側に【取消】ボタンが表示されている場合は取消できます。
    【取消】ボタンの表示がない場合は、できませんのでご注意ください。
    識別コードとは何ですか。
    識別コードとは、会員カード記載のIC管理番号とは別に、貴社内で会員カードを識別するために、独自でご設定いただくコードのことです。ご設定いただきますと、法人管理者専用マイページ【ご契約カード情報】から閲覧いただけます。

    【例】
    ・社員番号
    ・社用車のナンバー

    設定をご希望の場合は、法人管理者専用マイページ【ご契約カード情報】、もしくは【各種お手続き】の「カード情報の変更」よりお手続きをお願いいたします。

    特に必要のない場合はご設定は不要です。
    グループコードとは何ですか。
    グループコードとは、部署単位などで運転者様をグループ分けするためのコードです。ご設定いただきますと、法人管理者専用マイページ【ご契約カード情報】、もしくは【各種お手続き】の「グルーピング一覧」から閲覧いただけます。 また請求書払いの法人様は、グループごとの小計、ご利用明細を書面にてご確認いただけます。

    設定をご希望の場合は、法人管理者専用マイページ【ご契約カード情報】、もしくは【各種お手続き】の「グルーピング一覧」よりお手続きをお願いいたします。

    特に必要のない場合はご設定は不要です。
    運転者が一名退会しますが、会員カードを別の運転者が使っても問題ありませんか?
    運転者様ごとに運転免許証情報登録をしておりますので、使い回しはできません。
    運転者様の退会、新たに追加される運転者情報のご登録は、法人管理者専用マイページよりお手続きをお願いいたします。
    運転者の退会方法を教えてください。
    法人管理者専用マイページ→各種お手続きより、退会手続きをおこなってください。お手元のカードはハサミを入れ、お客様にて破棄をお願いいたします。
    運転免許証を更新するにはどうすればよいですか?
    運転者マイページより、更新手続きをおこなってください。
    マイページでの更新手続きは、有効期限が近づいている方(2カ月以内)と、有効期限が過ぎている方のみおこなうことができます。
    ※有効期限以外の項目(氏名、免許証種別、免許証番号)に変更がある場合は、法人管理者専用マイページ「各種お手続き」から『免許証情報変更申請書』をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送付ください。
  • 事故・トラブルについて

    補償制度について教えてください。
    タイムズカーはご利用中の万が一の事故に備え、利用料金の中にあらかじめ保険料が含まれています。
    補償制度や安心補償サービスについての詳細はこちら
    クルマの故障・交通事故、盗難、傷をつけてしまったなどの緊急時の対応方法を教えてください。
    事故時の対応方法を記載しております。
    詳細はこちら

    それ以外の際はタイムズカー会員専用フリーダイヤルにお電話ください。
    詳細はこちら
  • その他

    運転免許証のアップロードはまだしていませんが、タイムズの駐車場の精算はできますか?
    はい、精算可能です。
    現在個人会員なのですが法人会員としても入会できますか?
    ご入会いただけます。
    ただし、個人会員としてためたタイムズカープログラムのカーシェアポイント(cp)、走行距離や特典、タイムズポイントを法人会員へ引き継ぐことはできません。
    法人会員から個人会員になると何か特典がありますか?
    はい、特典をご用意しております。詳細は、マイページ左側のバナー「プライベートでもカーシェアを利用」からご確認ください。

導入事例

綜合警備保障株式会社 大阪北支社 様

社有車を減らしながら、営業効率を落とさないことに成功

株式会社中外 大阪事業所 様

遠方に行くときに利用するだけで、経費が抑えられる

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 様

会社に行かなくとも業務がおこなえる営業スタイルが確立された

コーデンシTK株式会社 様

営業効率を改善し、東京都のライフ・ワーク・バランス認定企業に!

医療法人社団創福会 ふくろうクリニック等々力 様

コストを抑えながら効率よく患者様宅を訪問

株式会社リライフ 様

社有車とタイムズカーの併用で営業効率アップ。安全運転への意識向上も

新清水法律事務所 様

時間の読めない裁判や調停でも安心して借りられる

株式会社カオナビ 様

無駄な移動時間が減り、業務が効率的に

導入事例をもっと見る 導入事例をもっと見る

利用方法を動画でCheck!

ビジネスにカーシェアを導入するメリット
ご利用方法
Q&A

使い方動画をもっと見る 使い方動画をもっと見る

オンラインで詳しい資料をご覧いただけます。
※カンタン入会、サポート入会に該当しないお客様は、「資料ダウンロード」ボタンからフォーム内の「ご要望・その他」にご入力いただきますと、後日法人担当よりご連絡いたします。