利用シーン ~みんなはこう使っている!~

カーシェア利用シチュエーション投稿コンテスト

2016年(テーマ:平日のカーシェア活用法)

2014年

2013年

連休の渋滞回避!

3連休に長男念願の鴨川シーワールドへ!
暑い中、行き帰り渋滞じゃ親の体力がもたないと思ったので、、
都内から木更津まで渋滞を避け、総武線快速でサクッと!
木更津から目的地まではタイムズカープラス
案の定、木更津からはスイスイ(≧∇≦)
6時間パック+パック延長でレンタカーよりお得
シーワールドを堪能した帰り道は、子どもたちは車内で爆睡
返却後、帰りの電車でパパとママはビールとおつまみでのんびりプチ宴会(o^^o)
大人も子どももストレスフリーなお出かけでした!

Akiko Maeda Chiba さん

雨の日の送り迎えに!

雨の日の幼稚園への送り迎えは、とても助かっています。
子供も今日は、どっちの色かなぁと言いながらとても楽しんでいます。

最近は、第2子を妊娠中のため自転車に乗れず、毎日幼稚園や習い事の送迎に
タイムズカープラスを利用させてもらってます。

タイムズカープラスを初めて知る周りの友達にも、羨ましがられています。ありがとーございます。

Fusae Suzuki Kawano さん

夜のママ会

夜の友人とのご飯会や、色々な集まりに参加するときで、家からちょっと離れている場所に行くときに、アーリーナイトパックを使います。
子供連れだと夜の電車も抵抗があり、子供が寝てしまった時の大変さを思うとなかなか出掛けられずにいました。

でも、タイムズカープラスを利用しはじめてからは、気楽に夜の外出が出来るようになりました。

Mizuma Shiho さん

出張先で時間が余った!

出張で久々の京都へ。
夜は会食だけど、仕事が早く終わってそれまで少し時間があるなぁ。
と、そんな時は最寄りのステーションで車を借りて、ひとり即席観光ツアーへ。
前から行きたかった観光スポットを一気に回って、車を返したらそのまま会食へ。
楽しんだ上に食事中の話題にも事を欠きませんでした。
大満足の京都出張でした。 写真は渡月橋近くです。

太郎 福石 さん

通勤用自転車がパンク!

勤務先で使っている通勤用自転車がパンク!

近くのステーションで積み込んで自転車屋さんまで。
ドライブだけじゃなく緊急事態で大変助かりました!

Tetsuo Iimura さん

終電後のお迎え!

終電後の深夜に羽田空港に到着した家族のお迎え。

不慮のケガに

先月、高校1年の娘が、学校の体育の時間中に重度の足首捻挫をして、
松葉づえの生活になり、急遽、学校の送り迎えにタイムズカープラスを
利用させて頂きました。

テスト期間中の娘からの「早く迎えに来て」コールにも、外出先からスマホを
使って、予約変更が出来て、そのまま駐車場へ。

1か月間、毎日便利に活用出来て、本当に助かりました。
ありがとうございました。

Michiyo Uenaka さん

家の鍵がない!

やってもうた!嫁が出かけることを忘れて、
家の鍵を持たずに歯医者にきてしまった。
治療の後どうやって時間潰すか・・・そうや⁈タイムズカープラスがある。

予約可の水色を祈りながら無事6hパックGet!
車内はMaxCool今日のタイムズカープラスは真夏のオアシスでした。

Kazuyoshi Ohmura さん

外回り中の電話BOX代わり!

営業職で外回りの私は、お客様に電話したいとき、
静かな空間としてタイムズカープラスを使います。
賑やかな街中から電話するのは、先方にも失礼ですから、
近くのタイムズカープラスを検索して、30分だけかります。
いつもは15分以内に終わりますので、たったの200円。

喫茶店に入るよりもずっとお得ですし、誰かに会話を聞かれることも有りませんから安心です!

西田貴弘 さん

出産時にも活躍!

陣痛が始まって妻を病院に連れて行く時に使いました!
お陰で元気な女の子がうまれました!

Naoya Eguchi さん

事故で乗ってた電車が止まってしまった時

電車で都内の重要な会議に向かっている時、人身事故で電車が止まってしまいました。
タクシーには長い行列が出来ていたので、スマホで近くのタイムズカープラスを検索して、
カーシェアを使い会議に向かって、無事に間に合いました。

緊急時の移動手段としてもとても助かりました。

竹を移送して・・・

友人宅の竹やぶから竹を切ってもらったはいいが 長さが2.5Mくらいあり、運ぶ手段が・・・ない。 タクシーも困るだろうし、こんな時はカーシェアリング! 無事に持って帰った竹を加工して(加工が大変でしたが・・汗)無事に流しそうめんができました!  最近はすっかりマイカーが無くてもカーシェアリングで 万事対応できますね。 皆様もぜひ。

Kyota Sakurai さん

終電乗り損ねでプリウス

仕事の帰りが遅くなってしまって、終電を乗り損ねてしまったときに、これまではタクシーで帰っていてタクシー代がもったいないなぁと思ってました。会社の近くにタイムズカープラスができていたので利用しました。タクシーで1万円超えていた料金が、ナイトパックを利用し2,000円ちょっとで帰ることできました。しかもプリウスが配車されていて、ハイブリッド車を運転できました。最近良く耳にするハイブリッド車ですが、自分で持っていなかったらあまり乗る機会がないので、少し楽しめました。翌朝もプリウスで出勤しました。パックが9時までなので朝の出勤までカバーできました。

Kenichi Shirai さん

大量の食器をどうしようか?

自転車で近所の散歩から帰る途中、ふと大量の食器を軒先に並べているお家を発見。 「お譲りします」の張り紙があることから、移転にともないワイングラスやらお皿やらスプーンなどなど不要になったものを置いて持っていってもらおう、ということらしい。 見てみるとなかなか良い物があり、さて自転車では持って行けない…と思っていた矢先、ああ、タイムズのカーシェアリングで借りて持って行けば良いのか!と閃いて早速iPhoneで近くの駐車場にある車を予約して、持って帰りました。 レンタカーと違い必要な時に必要なだけ借りられるカーシェアリングはとても便利だなと思った日でした。

Kouta Souhara さん

今回の相棒~~☆

梅雨明け直後の週末 しびれを切らした私に付き合ってくれた今回の相棒。 いつもは自宅近くのレッドなんだけれど、たまに職場から直行するときも…。幸い職場のそばにもお気に入りのレッドのデミオが待機。土曜の仕事が終了後、ダブルナイトパックで出撃です。 この日も片道182Kmに挑戦。 頑張った甲斐あって満天の星空に会えました!! ありがとね~~ タイムズカープラス

さの とくとし さん

星と風景を撮りに☆

星と風景のある写真撮りが趣味な私は、今夜◎◎方面が晴れるかも・・・
と予報があれば直ぐにタイムズカープラス!
18時~翌朝9時までのダブルナイトパックで期待の場所へ急行~~
でも、まぁ~こんな日もあります(T T)

豊田紀子 さん

早朝ゴルフ

夫婦の共通の趣味であるゴルフですが"早朝スループレー"と言うプレースタイルがあります。
これは早朝の6時30分ごろスタートし18ホール一気に回ってしまうプレースタイルです。
スイスイプレーができ11時過ぎにはプレーを満喫し、汗を流し大浴場に入りスッキリして帰宅の途中でお気に入りのレストランで昼食。まだ1時半!
その後週末の買い出しにスーパーへ!全てを満喫し必要なことを全てしてまだ2時過ぎという何とも贅沢な週末を過ごしています。

タイムズカープラスがすべての面でシンプルかつスマートでストレスを感じた事が無いです。
私達のスタイルは予約時に朝5時半スタートの6時間パック、プラスショート3時間を予約します。 仕事でもカーシェアーライフを活用しております。
都会のデメリットである駐車場の高額経費をメリットに変えてくれました。

Akira Kogiさん

仕事を終えて、みんなでナイターゴルフへ

たまには定時で仕事を放り出し、職場の仲間と一路ゴルフ場へ。 職場の最寄り、東京の新橋駅前でクルマを借りて千葉は市原のゴルフ場まで高速を使い一時間ちょい、 オフィス街とは別世界が広がります。 9ホール楽しんでお風呂にゆっくりつかった後、 新橋に戻って24時前。 タイムズカープラスの アーリーナイトパックを利用して、 しかも終電で帰れます。 夏は日差しを避けて、夕涼みがてらプレーするナイターゴルフが快適です。 プレーフィーも安価、土日をつぶさないので家族にも文句を言われないし。 あっ、ナイターはラフに入ると探すの面倒なんで フェアウェイキープで、(笑)

中嶋 裕之 さん

テニスに最適!

テニスに行くときにカーシェアリングを利用しています。特に夏は暑さ対策の飲み物や氷、着替えのウェアをたくさん持って行くので、クルマでないと大変です。 市営テニスコートは2時間か4時間の予約となるので、2時間の時はショート、4時間の時は6時間パックがお得です。 夏は、暑さ回避のため早朝やナイターテニスも多いのですが、24時間返却できるので、気にすることはありません。アフターテニスで一息ついて、テニス友達とお茶を楽しんで帰りたいときは、(空いていればですが)1、2時間延長します。 試合で遠出をする時は、12時間パックで大きめのクルマで友人をピックアップして行きます。 カーシェアリングは私のテニスライフをとても充実したものにしてくれます。感謝・感謝です!

岡 正文 さん

1時間半に1本、貴重なバス!がないときに

お気に入りの温浴施設に行くのに電車で一時間、最寄り駅からのバスは一時間半に一本! 電車の接続も考慮して間に合わないのが確実なときは、自宅付近のタイムズからカーシェア!ガソリン代を気にしないですむ六時間パックを利用します。 往復六時間では足りないときは、基幹駅までは電車で向かい、その間クイック検索アプリで空き車両を検索、基幹駅からカーシェアして、お得な六時間パックにおさまるように努力しています(笑)

仕事終わりの工場夜景☆

仕事明け、最寄り駅のタイムズから夜の湾岸に繰り出して、
潮風を感じながらの工場夜景ウォッチング!

24時間レンタル可能なタイムズカープラスならではの、
ちょっとしたロマンチック(?)なひとときです。仕事の疲れもバッチリ解消!

Hayate Yokoyama さん

ダムめぐり

ダムといえば山の中。 趣味のダムめぐりにカーシェアはとても便利です。 旅先からでも、時間を作って気軽に行けるのです。(仕事で地方に行った時にも・・・?)今まで遠過ぎて諦めていたダムも、カーシェアで行けるようになりました。 写真は、日本三大美堰堤の一つ「長篠堰堤」です。おかげさまで3つ目が制覇できました!

Hironori Horie さん

初心者の娘の練習に最適

最近娘が免許を取得したが、我が家の車の保険の対象にすると金額が大幅に高くなるので、その代わりにタイムズカープラスを使うことにしました。時々娘が運転の練習をしたり、ちょこっと買い物に行く程度であれば、トータルで安上がりです。

濱洲 一朗 さん

カーシェア全車種制覇!

タイムズカープラスの全車種乗車を目指しています。
なぜ、そんな事をしているか。

それは子どもが図鑑を見て「これ乗った!!」と、笑顔でいう一言がたまらないから。

そんなプレゼントをくれるタイムズカープラスに「ありがとう」

Toshiro Sokabe さん

走る童謡カラオケルーム

特別な予定が無い休日。
そんな時我が家ははタイムズカープラスのカーシェアで「走る童謡カラオケルーム」!
カーナビに子供のお気に入りのCDをセット、家族で歌えばなお愉しい。
晴れの日は勿論、雨の日も、すれ違う車、流れる景色を楽しみながら
「カエルの歌が 聴こえてくるよ」。赤ちゃんもご機嫌です。

Masashi Kuwayama さん

もうすぐ産まれます

海外出張で月の半分は離れ離れ。だから帰ってきた時はタイムズカープラスを利用して家族サービスです^^ この日は検診の後に、ちょこっとドライブ。残り少ない二人の時間を海で過ごしました。 タイムズカープラス、車の維持費を心配せずに、使いたい時に借りれるので重宝します。新しい家族を迎える日にもぜひ利用したいです。

さの とくとし さん

富士山を眺めながら朝風呂!

家の近所にタイムズカープラスのステーションが出来てから、週末の天気ばかり気になっている。
22年間身分証明書でしかなかった運転免許証でこんな楽しい週末が過ごせるなんて!

一番のお気に入りコースは、早朝、中央道を山梨に向かい、富士山を見ながら朝風呂に入って至福のひと時。それから昼食をゆっくり食べて、上りが渋滞する前に早目に東京に帰還。

そのために、早朝から気楽に借りられるのもイイんだよね~!

Shinichi Murata さん

昭和世代は東京タワー

東京転勤の内示は昨年10月初旬突然のことでした。まず、転勤先の住まいで考えたのが近くにタイムズカープラスのステーションがあるか?です。

幸い選択したアパートの廻りにステーションが多く、特に引越し当時タイムズカープラスには本当に助けられました。そんな東京生活も10ヶ月経ちますが、いまだカーナビなしでは、都内の移動が困難で時間をロスします。

そこで活躍してくれるのが、地元では使ったことのなかった、タイムズカープラスの予約時に設定できる『カーナビ目的地設定』です。乗車時には行き先が設定済みなので時間ロスなく出動できます。

今日も都内の道先案内人よろしく!!

大村 和義 さん

涼しく快適なお出かけ

熱射病続出の中、曽孫に会いたがるおじいちゃんを送迎のため、タイムズカープラスを利用。

自分の家の周りで使うために契約してたけど、ステーションが多くて、実家の近くにもあるから使えた。
タクシーより安い。

おじいちゃんすごく感謝してた。曽孫て、存在だけで宝物なんだなぁ。

Atsuko Ishibashi さん

旅先の夏祭り

家族と飛行機で遠出の旅行♪ 旅先での最終日のこと、、、 旅館の女将さんの紹介でガイドには載っていない夏祭りがあることがわかりました。 夏祭りの会場近くには鉄道も通っておらず徒歩で1時間近くはかかります。 そんな時にタイムズカープラス♪ 駅近のステーションから車で会場へ!! お陰様で綺麗な花火が見れて大満足で旅行を終えました♪/p>