ご返却

ご返却は必ず、
同じステーションの同じ場所へ

返却手順

クルマは、必ず出発したときと同じステーションの同じ駐車場所にご返却ください。万一、返却スペースに他のクルマが停まっているときは、タイムズカープラス会員専用フリーダイヤルへご連絡ください。

キータイプの場合

1固定用キーを返却方向に

1固定用キーを返却方向に

エンジンを止め、クルマのキーについている固定用キーを助手席前のグローブボックス内にあるキーボックスに差し込み、「返却」方向へ回してください。その後、降車してください。

2会員カードをかざして施錠

2会員カードをかざして施錠

会員カードをリアウィンドウまたは、リアサイドウィンドウの「TOUCH」ステッカー部分に5~10秒ほどかざしてください。ドアが施錠されます。

キーホルダータイプの場合

1キーを元の位置に

1キーを元の位置に

エンジンを止め、クルマのキーについているキーホルダーを助手席前のグローブボックス内にあるキーボックスの挿入口に差し込んでください。ライトが白色から緑色に変わります。

2会員カードをかざして施錠

2会員カードをかざして施錠

会員カードをリアウィンドウまたは、リアサイドウィンドウの「TOUCH」ステッカー部分に5~10秒ほどかざしてください。ドアが施錠されます。

ご利用後には必ずご確認を

  • クルマから降りる際、忘れ物、ライトの消し忘れ、ETCカードの取り忘れ、ドアの施錠忘れ、窓の閉め忘れなどがないかご確認ください。

  • ご返却手続きが完了した時点で課金が終了します。

  • ご予約時に30~60分程度長めにとっておきますと、余裕をもってご利用になれます。

料金のご請求・お支払い方法

お支払いは、ご登録のクレジットカードで決済をさせていただきます。
クレジットカードでのお支払いが完了できなかった場合は、サービスの提供を一時停止いたします。クレジットカード番号の変更、有効期限の更新などあった場合は、マイページの「ご登録情報の確認」からご変更ください。

カーナビでの返却時間のご延長

搭載されている(一部の車種を除く)カーナビから、ご利用時間の延長操作が可能です。返却予定時間に間に合わない可能性があるときは、早めに延長をお願いいたします。変更手続きなく返却が遅れた場合の超過料金は、通常の2倍となりますのでご注意ください。

※一部のカーナビではTimesCarメニューをご利用いただけません

30分延長 返却予定時間から30分の延長が可能です。
60分延長 返却予定時間から60分の延長が可能です。
返却地案内 返却するステーションへのルート案内を開始します。
予約時間確認 現在ご利用中の予約時間が確認できます。予約時間を過ぎてしまう場合には、延長ボタンより、延長の申請が可能です。
ご利用案内 タイムズカープラスをご利用する際のご案内が確認できます。
(返却方法、予約延長方法、給油方法、ステーション利用、事故の際の対応)

予約延長の操作方法

1ご希望の延長ボタンを押す

1ご希望の延長ボタンを押す

走行中は操作できません。必ず安全な場所にクルマを停め、サイドブレーキをかけて行ってください。

2返却予定時間を確認

2返却予定時間を確認

確認後よろしければ「はい」ボタンを押し、そのままクルマを停めた状態で延長手続の結果をお待ちください。

3延長後の確認メッセージ

3延長後の確認メッセージ

予約延長が完了したかどうか表示されます。必ずご確認ください。

延長NGの場合:エラー通知

通信状態、予約状況によっては、カーナビからは予約延長ができない場合があります。エラー通知が表示された際にはお手数をおかけしますが、カーナビの画面に表示されている予約専用番号までご連絡ください。

お忘れ物をしたとき

クルマをご返却後15秒経過すると、リアサイドウィンドウの「TOUCH」ステッカー部分が点滅します。
その状態で再び会員カードをかざすと1回だけドアを開けることができます。

忘れ物の回収がおわりましたら、ドアをすべて閉め、再び会員カードをリアサイドウィンドウの「TOUCH」ステッカー部分にかざし施錠してください。

  • ご返却後1時間を過ぎている場合や、1時間以内に次の予約が入っている場合はドアをあけることができません
  • 忘れ物を回収中に次の予約が入ると3分後に自動で施錠されます
  • 忘れ物回収中にクルマのエンジンをかけることはできません
  • ドアロック開閉システムがご利用できなくなった場合は、会員様ご本人にてクルマを予約し、回収してください